ブログ

  • Shine Eyelash

セルフホワイトニングって何?普通のホワイトニングとどう違うの?

最終更新: 2018年8月24日

みなさま、こんにちは(*^^*)

いつも感謝してます☆


最近、異常なまでに「歯の白さ」に目覚めた平田です。


私は街中をぶらぶらするのが好きなのですが

職業柄、他店の看板をよく見てしまいます。


広島の本通り界隈を歩いていると、

セルフホワイトニング

というフレーズをよく見かけるようになりました。ここ最近!?


気になりスマホで、「セルフホワイトニング 広島」と検索してみると…

なんと数十店舗以上が、検索結果に表示されています。やっぱり多い!?


さらに気になることが!

歯医者、ネイルサロン、エステサロンなどなど

色々な業種のお店が、「セルフホワイトニング」サービスを

手掛けられています。


実は…

当サロンも専門は、「まつげエクステサロン」なのです。

まつげエクステをご検討の方は、「Shine Eyelash」まで

ご連絡くださいね。


ところで、疑問に思うことがありませんか?

なぜ、歯のホワイトニングなのに歯医者以外のお店が

サービス提供できるのか…??


それは、「セルフホワイトニング」という方法が

一般的に認知されたからです。




そこで!

歯医者で実施するホワイトニングと「セルフホワイトニング」って

何が違うの? の疑問に答えちゃいます!!





ホワイトニングには、「3つ」あります。


1つ目は、歯医者さんが行う「オフィスホワイトニング

2つ目は、教育されたお店で行う「セルフホワイトニング

3つ目は、自分自身が自宅で行う「ホームホワイトニング


この3つは、それぞれ何が違うのでしょうか?

詳しく解説しますね!



まずは、「どこで」、「誰が」ホワイトニングをするかです。


「オフィスホワイトニング」

 専門の医師が、歯医者で


「セルフホワイトニング」

 認定を受けたお店で、ご自身で


「ホームホワイトニング」

 ご自宅で、ご自身で


お手軽なのは、ご自宅、ご自身でと思いますが

すべて自分自身で実施するので、初めての方には

「何を、どうしたらいいの?」

と不安が残るのではないでしょうか。


専門のお店に任せた方が、断然安心ですね。




次に、「使用する溶剤」が違います。


こんなことを聞いたことがありませんか。

ホワイトニングって、「痛い」、「しみる」と…


これにはいくつか原因があります。

1、歯が削れている、ひび割れ、隙間があるなど

2、ホワイトニング剤が強すぎる


歯に問題がある場合はまず、歯医者に行き治療することを

おすすめします。


次に「ホワイトニング剤」が強い…


各ホワイトニングによって、歯を白くする方法も違い

使用する「溶剤」にも違いがあります。


歯医者で行う「オフィスホワイトニング」では、「過酸化水素」を使用します。

「過酸化水素」は、オキシドールなどに使用されている薬品で

強力な「消毒成分」と「漂泊成分」があります。

それによって、「痛み」を伴ったり「しみたり」する場合があるのです。


一方、「セルフホワイトニング」で使用するのは「酸化チタン」を使用します。

「酸化チタン」は、ヨーグルトやホワイトチョコレートなどの食品や医薬品、

化粧品の着色料などにも使われています。


「セルフホワイトニング」では、この「酸化チタン」と「ブラッシング」による効果で

歯の表面の汚れを落とし、元々の歯の色の白さに近づけます。


「ホームホワイトニング」では、低濃度の漂白剤などを使用するため

効果を感じるまでに、施術の回数も時間もかかると言われています。


「痛み」や「しみる」を避けたい方は、「セルフホワイトニング」を

おすすめします。




さらに「ホワイトニングの効果」を比べてみると…


「オフィスホワイトニング」では、1回の施術は「1時間程度」かかり

1回である程度の効果を実感できるようです。



「ホームホワイトニング」では、効果が実感できるまで時間がかかるうえ

1回の施術時間も「毎日2時間程度」と、毎日持続することが求められるようです。


「セルフホワイトニング」はというと、1回の施術は「30分程度」で

個人差にも寄りますが、「1回でも効果を実感できた」と言われるお客さまも

多くいらっしゃいます。




■まとめ

「1回の施術でしっかり効果を実感したい!」

という方は、「オフィスホワイトニング」をお勧めします。


「ご自宅で、ご自分のペースでゆっくり進めたい」

という方は、「ホームホワイトニング」になります。


痛みがなく、比較的早く効果を実感したい

という欲張りな方は、「セルフホワイトニング」をお勧めします。


当店の専門は、「まつ毛エクステンション」ですが

「ホワイトニングネット(https://whiteningnet.com/)」

によって確立された、ホワイトニングのノウハウをご提供しますので、

ご安心してご来店いただけます。


ご自分に合った方法で、ホワイトニングを体験していただき

「白く美しい歯」を取り戻し、「輝く笑顔で素敵な毎日」をお過ごしくださいませ。





セルフホワイトニング サロン|シャイン アイラッシュ

Shine Eyelash(シャイン アイラッシュ)

お電話でのお問い合わせ

10:00 ~ 19:00 定休日:日曜・祝日

〒730 - 0037

広島市中区中町3-3 ジャルダン並木 2F

Copyright © Shine Eyelash. All Rights Reserved.